飲食店・飲食業の店長教育、店長研修なら、自発的行動を促すことを目的とした研修が特徴の当社にお任せあれ

 

 
 
 
 
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2017年6/19(月)~全5回 経営指針書策定講座」受講生募集中!

中小規模飲食店向けの実践的な研修・教育


店長の成長と高い成果=「考え方」
×「習慣化」×「行動力」



スタッフの成長と成果を出すための方程式は、「考え方」
×「習慣化」×「行動力」であると当社では考えています。成果を出しやすい「考え方」を身に着け、その「考え方」を「習慣化」し、そこで考えたアイディアを即「行動」に移すからこそ、成果がでると。成果をだすための「考え方」を組織に導入し、それを「習慣化」することが企業の成長スピードを高めると考えています。


とかく教育・研修というと、「手段」ばかり、たとえば、成果の出る販促策や成果のでるアルバイト指導例などを知ることだと考える人もいるようですが、「手段」を知るだけでは、同じ状況になったときのみしか、その事例を活用することができません。一方、「考え方」を身に着けることができれば、いろいろな場面で応用が可能で、自分で販促策やアルバイトの育成について考えることができます。

当社の教育、研修では、
特にどう考えるかという「考え方」の習得を目的とし、また、その考え方も「分かりやすく」「実戦で使いやすい」形でお伝えすることが大きな特徴です。



 

 

特に、「スタッフの自主的な行動力を養成したい」、

と考えている中小飲食企業様に適した研修を実施します



スタッフに本当の実力を身に着けさせることで、スタッフ自らの「考動力」を高めいたいと
考えている方は、ぜひ、当社の研修をご活用ください。特に、これから多店舗化を推進したいと考えている企業様、店長の自主的な行動力を養成したいと考えている企業様には、特に当社の研修はお奨めです。

 

 


「押しつけ型の知識習得型」ではなく、


 「参加型」だから研修が「楽しい」



当社は、これまで2~10店舗の飲食企業をたくさん支援してきましたから、その経験から「楽しめる」研修というのを一番のテーマとして研修を実施してきました。「楽しめる」と言っても、研修を受けて、何も身に付かなければ意味がありません。

当社の研修は「参加型」ということをメインにカリキュラムを組みますから、参加する方が日頃の営業中の問題、課題などをテーマに、積極的に自分の意見を述べたり、考えたりしながら「学ぶ」というスタイルを取っていますので、これまで実施した研修先では参加者の方が「楽しかった」という感想をたくさんいただいております。

つまり、
「押しつけ型の知識埋め込み型」の研修ではなく、「参加型」であるため、参加者が「楽しい」と感じるのです。

また、研修内にグループミーティングなどを多数取り入れる目的は、受講者の方のコミュニケーション力を高めるためです。自分の考えをきちんと伝えたり、相手の話をじっくり聞いたりすることを何度も繰り返すことでコミュニケーション力の向上をはかっていただきます。また、テーマによってはロールプレイングなどを実施するなどして、普段の仕事を再度振り返っていただいたり、そこから受講生に気づきを与えるカリキュラムも含まれています。

上記以外の当社の研修の特徴を下記に列記します。



当社の研修・教育の特徴及び期待できる効果

①すぐに使える「考え方」が、分かりやすく身に付く!


「成果をだすための
5ステップ」「F/L管理の5つの成功法則」「アルバイト指導の極意5か条」「教える成功させる3つの法則」などなど、「考え方」のベースとなる方程式のようなものを分かりやすい言葉で、また、すぐに現場で使えるものを身に着けていただきます。

 

②コンサルティングを受けながら学べる!

当社の研修では、参加者の普段の仕事で課題になっていることなどを取り上げながら、研修を進めます。そのため、研修内でコンサルティングが受けられるということです。参加者とコミュニケーションをとりながら、普段の仕事の課題や悩みも研修内で解決することができることが、当社の研修のひとつの特徴です。

 

 

③モチベーションが向上します!

これまで研修を実施した企業様では、多くの店長、スタッフ、SVが研修後、モチベーションが向上し、「行動力」が向上したという声をたくさんいただきます。
上述しているように、成果をだすためには、「行動力」は欠かせません。ただし、何をしていいのか、どうすればいいのかがわからないとなかなか「行動」にはつながらないのです。
当社の研修を受けることで、「考え方」が身に付き、「何をすればいいのか」「どう考えればいいのか」が分かるため、明日からの「やるべきこと」が明確化することが、モチベーションの向上につながるようです。

 

当社の研修はこんな感じ・・・ (とある日のブログより)

●当社の研修テキストはこんな感じです!

ご覧のとおり(ちょっと見ずらいかも・・・)、白紙の部分が多いのが特徴です。

理由は、参加されるみなさんに、「考える」ことを強制するためです。

一般的な研修というと、色々ありますが、講師の方が一方的に話すパターンが多いと思います。

 しかし、それでは、参加者の方に、身のある研修を提供できないので、

私の研修では、自分で考えたり、グループワークをしてもらったり、グループ内で討論をしてもらったり、など、「参加型」で「明日から使える研修」というのが大きな特徴です。

 
今の時代、店長やスタッフが、自分で考えて行動できるようにならないと、店の業績を向上させるのは難しい時代。そのためには、「答え」を上司が与えるのではなく、自ら「答え」を導きだす、訓練を継続的に行うことがとても大切です。

 

私の研修ではそれを一番の目的で実施しております。

 

もちろん、知識を得てもらったり、こんな感じで、店で実際に使えるツールなども提供しています。

↑アルバイト評価表

 

↑社内、店内で考え方を共有するためのロジックツリー

↑人時売上高から、シフトを作成するシフト表

 

  

これまでのセミナー、研修参加者の声

 

 

教育・研修プラン

各企業にあったカリキュラムでなければ、

 

  研修を実施しても意味がない!



カリキュラムは、各企業様の要望、問題を取り入れながら、その企業にあった内容をカスタマイズで作成することが当社の教育・研修の大きな特徴です。

なぜなら、それぞれのお店、会社にはそれぞれの問題、課題があるはずです。
ですから、「通り一遍の研修」を実施しても、それぞれのお店・会社の問題が解決することは、絶対にあり得ません。一般的な研修を実施するくらいなら、研修は実施しない方がましです。費用のムダ使いです。


ですから、当社では、じっくりそれぞれのお店・会社が抱える問題を探り出し、その問題・課題を解決するための研修を実施いたします。

 
 

「競争に打つ勝つための研修・教育を実施したい」



そう考えられているお店・企業様には、きっと当社はお役に立つことができます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

研修実施までの流れ

下記の流れで研修を実施していきます。
当社の特徴は、下記企業様に合わせて「カリキュラム」を作成することですので、
研修実施までに、何度も打ち合わせ(訪問、メール、電話にて)を行わせていただきます。

 


お問合わせ
お申し込み
 

お申し込みフォームより、お申し込み、お問い合わせください。
どんな研修の実施をお考えなのか、お電話でじっくりお伺い
します

                    


ご 提 案

 

●ご担当者の方とお会いしお話しをじっくりお伺いします
直接ご担当者の方とお会いし、現状抱えている問題、どんな研修
を実施したいと考えているのかをじっくりお伺いします。

その上で、当社より「研修内容」及び「費用」をご提案させて
いただきます。

当社の提案内容にご賛同いただければ、契約となります。

                    

ヒアリング      

●研修カリキュラムについてじっくり検討

研修が上手くいくよう、ご提案内容をもとに、さらに、研修内容を
ご担当者の方と打ち合わせを重ねます。

お互いに研修内に納得いくまでじっくりと話し合いを重ねます。

                    

研修実施          

●研修実施。
研修実施後も、ブラッシュUPし、研修成果を高めます!

研修内容がまとまれば、研修を実施します。
研修がスタートし、複数回にわたる研修の場合は、
各研修が終了後、打ち合わせを行い、より成果の
高い研修ができるよう、打ち合わせを行います

 

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お問い合わせ

当社の研修、教育に関してご興味のある方は、下記フォームよりお問い合わせください。
24時間以内に、当社よりお電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。

メールアドレス
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お役職
ご住所


ご連絡先(お電話番号)
お問い合わせ内容

備考

 

飲食店から飲食企業へのコンサルティング、飲食店の多店舗化コンサルティング、10店舗未満専門の飲食店経営コンサルティング、店長研修、経営計画策定、戦略策定、F/L管理、アルバイト教育、原価率コントロール、人件費コントロール、売上管理、理念浸透、飲食店 勉強会、出張セミナー、飲食店向け講演、コーチング、人財育成、人材育成、東京 飲食店コンサルティング、東京 飲食店コンサルタント、千葉 飲食店コンサルティング、千葉 飲食店コンサルタント、埼玉 飲食店コンサルティング、埼玉 飲食店コンサルタント、群馬 飲食店コンサルティング、群馬 飲食店コンサルタント、栃木飲食店コンサルティング、栃木 飲食店コンサルタント、茨城 飲食店コンサルティング、茨城 飲食店コンサルタント

 

 
 
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