3店舗からの”飛躍”を目指す飲食店経営者のための、飲食店の多店舗化の”基盤作りのノウハウ”が学べる講座

 

 
 
 
 
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2017年7/10、11開催  飲食店プロ店長育成研修」受講生募集中!

2017年8月26(土)、27(日)の2日間にて開催!

 

3店舗からの”飛躍”を目指す飲食企業経営者・幹部のための、

多店舗化推進のための”基盤作り”」講座

人を活かす多店舗化”に必要な知識、ノウハウが5回の講座で体系的に学べます!

「人を活かす」多店舗化のための”基盤作りのノウハウ”が学べる!

実際に使える(使っている)戦略策定、仕組みつくり、人財育成等のノウハウが学べる!

当社は、3~5店舗の飲食企業専門のコンサルだから、御社の悩みに的確にアドバイス!
 

 1店舗目は、創業者がガムシャラに頑張ってお客様の支持を得て、売上を上げ、その勢いで2店舗目、3店舗目と出店をしてきたという人は意外に多いのでは?
でも、ここから先は、ただ「ガムシャラ」に頑張るだけでは、店舗を増やすことも売上を上げることも難しくなっていきます。

なぜなら、”カン”と”気合い”だけでは、「再現性」が低いから。

つまり、創業期はワンマンでガムシャラなことがお客様にも、スタッフにもいいのですが、これから更なる成長を目指すのであれば、それだけでは難しいという事です。



この先、5店舗、10店舗とスムーズに成長していくためには、経営者自身が「学ぶ」ことが必要で、これを怠ると間違いなく、会社・店は、現状維持もしくは退化してしまいます。僕自身、そんな経営者もたくさん見てきました。
特に、今の時代、「他がやっているから」と、ただ「真似る」だけでは確実な成長は見込めません。だからこそ、

・今時代にふさわしい経営方法は何か?
・店つくりで最も大切なメニュー作りの考え方、コンセプトメイクの本質は?
・指示命令だけでは、今の時代、スタッフは育ちません。やる気アップにつ
ながるスタッフの指導方法はどういう方法なのか?
・人を活かす多店舗化のためには、どんな仕組みつくりが効果的なのか?

などなど、今後、5店舗、10店舗を目指すための「基盤作り」のための知識を学ぶことが必要だと、普段コンサルティング活動をする中で僕自身感じております。

 

 

 

当社が目指している、普段のご支援先にて行っている

「飲食店の多店舗化のあり方」は次の通り。

 

・大手チェーン店とは違って、マニュアルばかりに頼るのではなく、個に焦点を当て、個が活かされた店つくりを行っている

・個々人が”やりがい”をもって仕事に取り組んでおり、周りから見るとスタッフ個々が楽しく仕事ができていてうらやましがられるような会社である

・店もすべてが同じものではなく、店ごとに個性を出した出店をすすめている

・会社の目的は出店による規模拡大ではなく、一定の出店数の中でより地域に必要とされる店になること

多くの人に「ぜひ、この会社で働いてみたい!」と思ってもらえるぐらい、店もスタッフも輝いている


とざっくりいうとこんな感じです。
「人を活かす」を一番の目的とし、人を活かしながら、店を増やす多店舗のあり方をご支援先に指南しております。

当社は3~5店舗の飲食企業専門にコンサルティングを行っています。なので、私が書いているマニュアルは、すべて、3~5店舗の飲食店経営を対象としたもの。

店長育成マニュアル 飲食店マニュアルの作り方店舗指導マニュアル

 
ですから、講座内容以外にも、現状、皆さんの会社で起こっている課題、今後、起こりそうな課題に対して、的確なアドバイスを受けることもできます
。今後、多店舗化を推進したいと考えている方は、ぜひ、この講座をご活用ください!
 

この講座の特徴

1、大手チェーンのような多店舗化ではなく、人を活かす」多店舗化のための基盤作りのノウハウが学べます。

2、普段のコンサルティングで実際に行っている、実際に使える(使っている)戦略策定、仕組みつくり、人財育成等のノウハウが学べます。

3、当社は3~5店舗の飲食企業専門にコンサルティングを行っていますので、現状、皆さんの会社で起こっている課題、今後、起こりそうな課題に対して、的確なアドバイスを受けることができます

 

講座カリキュラム

★1日目:8/26(土)13:00~18:00

テーマ 具体的内容 講義のポイント!
戦略策定

●人が”イキイキ”と働く会社経営のあり方とは?
→経営計画書を作ろう!

→理念経営の考え方
→ビジョンの考え方
→理念浸透の効果的な手法

強い会社つくりのためには、人をどう活かすかが肝だと当社は考えています。人がイキイキと主体的に自主的に働ける会社作りのための概念を学んでいただきます。
一番のポイントは、軸と枠を明確にすること
それが経営計画書なのですが、

その作り方のポイントと浸透方法を学んでいただきます。

 

 

 

マーケティング ●今の時代のコンセプトメイクの考え方
→マーケティング3.0時代の店舗運営
→ペルソナマーケティング
→目的来店型店舗のFacebookの活用方法
→競争優位性を高め、独自化を図る方法

マーケティングとは、「勝手に売れる」仕組みをつくること。
そのためには、自店のあり方、飲食店においては基本のコンセプトの考え方を知る事が
大前提。
また、時代とともに、コンセプトメイクの考え方は変化してきていますので、今の時代のコンセプトメイクの考え方を学んでいただきます。

 

★2日目:8/27(日)13:00~18:00

テーマ 具体的内容 講義のポイント!
仕組みつくり ●マニュアルではなく、仕組み化が主体性を高める!
→ゴールと目的を明確のないマニュアルは意味がない!
→接客マニュアルではなく、サービスストーリー
→調理マニュアルは、彦摩呂トークが肝になる!
→社員・アルバイト評価表つくりの考え方
→早期に社員、PAを戦力化するための仕組み
マニュアルは必要ないとは言いませんが、これが主体性を失くしてしまう一番の原因です。スタッフ個々の主体性、自主性を
高めるためには、マニュアルではなく、「仕組み」が大切。
スタッフが主体的に自主的に働ける仕組みつくりのあり方を
学んでいただきます。
人財育成 ●自律型人財を育成するための指導・教育のあり方
→今の時代の「教える」の基本
→目標設定(ライフプラン、日々の目標設定)
→相手に考えさせ、行動させる「聴き方」とは?
指示・命令で動かすのではなく、スタッフ個々が自律的に主体的に行動出来るようにするための指導・教育のあり方を学んでいただきます。

講師


 

  

中西フードビジネス研究所
代表/フードビジネスコンサルタント
中西 敏弘
1970年生まれ。奈良県出身、立命館大学経済学部卒。

大学卒業後、一旦他業界での仕事に就くが、飲食の仕事に就きたいと思い、26歳で大手外食コンサルティング会社に転職し、それ以来飲食店コンサルティングの仕事に従事。2003年に中西フードビジネス研究所を設立し、日本全国を日々東奔西走する毎日。携わった業態は、居酒屋からカフェ、イタリアンレストラン、ラーメン店まで多岐にわたる。得意分野は、店長指導、多店舗化指導。コンサルティングのポリシーは、小手先の提案ではなく、クライアントの戦力等を十分考慮し、未来に向かって最適な戦略・戦術を提案することである。 

 

講座概要

開催日

【第1日目】2017年8月26日(土) 13:00~18:00
【第2日目】2017年8月27日(日) 13:00~18:00

開催場所

東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル
●会場の場所はこちらをご覧下さい>>>

費用

2日間とも参加    47,800円

1日のみの参加    25,000円

※第1日目のみ、第2日目のみ、の参加もOKです。

定員

限定10名

参加者の特典

講師の中西が執筆したマニュアル、

「飲食店から飲食企業に成長するための教科書」 

 を参加者すべての方にプレゼントいたします
※付属CD-Rにて、「マトリクス」のフォーマットデータをお渡しします。

お申込み

講座代金は、前金制となっております。
下記フォームで参加お申し込み後、弊社より、指定入金口座をご連絡させていただきます。
3日以内に、指定口座にご入金ください。ご入金が確認できた時点で正式のお申し込みとさせていただきます。

※印の部分は必須項目になります。

 

メールアドレス
お名前
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御社名
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お申し込みのきっかけ






参加人数
参加日

備考

 

飲食店から飲食企業へのコンサルティング、飲食店の多店舗化コンサルティング、10店舗未満専門の飲食店経営コンサルティング、店長研修、経営計画策定、戦略策定、F/L管理、アルバイト教育、原価率コントロール、人件費コントロール、売上管理、理念浸透、飲食店 勉強会、出張セミナー、飲食店向け講演、コーチング、人財育成、人材育成、東京 飲食店コンサルティング、東京 飲食店コンサルタント、千葉 飲食店コンサルティング、千葉 飲食店コンサルタント、埼玉 飲食店コンサルティング、埼玉 飲食店コンサルタント、群馬 飲食店コンサルティング、群馬 飲食店コンサルタント、栃木飲食店コンサルティング、栃木 飲食店コンサルタント、茨城 飲食店コンサルティング、茨城 飲食店コンサルタント

 

 
 
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