ミッション
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●飲食店の役に立つことで社会に貢献する
①30年後も存続可能な飲食企業になりうる支援こそが当社の役割です。
②地域密着型の飲食店になりうる支援により地域の活性化に寄与します。
③「人中心」「人を活かす」「人が生き生きと働く」飲食企業つくりの支援を行います。
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ビジョン
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●中小飲食店で働きたいという若者を増やします!
飲食店で働く、飲食店の仕事に従事する事の楽しさ、奥深さをできるだけたくさんの人に伝えることで飲食店で働きたいという人自体を増やします。
特に、環境整備(休日増加、時間短縮など)はもちろんのこと、もっと「やりがい」「楽しさ」を感じることができる職場環境作りのためのノウハウを蓄積し、提供していきます。
これを継続していくことで、飲食業界で働く人、特に、大手ではなく中小飲食企業への就職希望者を増やします。
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コンサルティングのコンセプト
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「人」が育つからこそ、「店」が売れる
「人」が育つからこそ、「会社」が伸びる
「人」を伸ばす、育てるための仕組みつくり、環境整備、風土つくり、習慣化のためのコンサルティングを行いつつ、会社を伸ばします。
今後、多店舗化を推進しようと考えているが、なかなか伸び悩んでいる会社(3・5・10の壁にぶつかっている会社)、成長スピードを高めたいと考えている会社さんに対して、その解決方法を提供する会社。
強みは、ワンストップで対応できること。
そして、飲食専門だからこそできる、現場指導、マーケティング指導、マネージメント指導を行います。
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当社の強み
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●どこよりも「分かりやすく」「価値ある」ノウハウ(学び)を提供します!
●どこよりも、聴く力があり、理解力があると思います。
●客観的に店をみることができ、問題点を瞬時に導き出すことができます。
●論理的思考に長け、よりベターな正解を導き出すことができます。
●「わかりやすく」情報を伝えることができます、
●どこよりも、ご支援先への思いが強いです、(これは間違いありません!)
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コンサルティングの姿勢
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①小手先のコンサルではなく、ホンモノのコンサルティングを提供します。
”ホンモノ”のコンサルティングとは、30年後も存続可能な「人中心」の企業体制を作り上げることです。
②クライアントと真正面から向き合い、そして、クライアントのことを”とことん考え”、クライアントに応じた、また、クライアントの特徴を最大限生かせるコンサルティングを行います。
③難しいことを話したり、カッコいい言葉で話すことを当社の価値観とせず、クライアントに応じた”分かりやすい”ことば、提案を行います。
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指導(ご支援)の方針
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●押し付けよりも、「引き出す」をメインとします。
●提案は、こちら側の都合ではなく、クライアントの思いを実現するための提案を行います。
●引き出すために、「聴くこと」を意識し、常に経営者に問題提起を行います。
●時には苦言を呈するほど、客観的立場に立つことを意識します。
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コンサルティングへの”こだわり”
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●コンサルティングの仕事にこだわる
・営業マージン等の収入は一切受け取りません。
・商品は、すべて「コンサルティングに関わるもの」しか扱いません。
・自社の利益のために、無理に契約を引き延ばしません。(去る者は追わず)
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当社代表中西のプロフィールはこちら>>>
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