10店舗未満の飲食店経営専門コンサルティング会社

 

 
 
 
 
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全3回の研修で店長の行動力を変える!「飲食店プロ店長育成研修」受講生募集中!

 

 

出張勉強会

 

 

 

日本全国、どこでもお伺いいたします!


コロナや円安の影響による物価高騰など、飲食店経営に関する環境は、昨今良くなりことばかり。ただ、この環境にいかに適応していくかも、経営には求められます(なので、経営は、環境適応業と言われるのですね!)。

この局面を乗り切るためには、現場レベルの能力アップも欠かせないでしょう。
利益を高めたいと考えていても、現場のFLコントロールが適当なら、どれだけ本部で原価や価格の調整をしても利益を抽出することには繋がりにくいでしょう。

また、人不足の今、少しでも「離職率」を下げたいと思っているのに、アルバイト指導のイロハを知らないまま、ただ、指示命令だけでアルバイト指導をすればするほど、反対に、「離職率」は高まるばかりです。

会社の成長を今後考えるのであれば、こんな時代だからこそ、スタッフ教育の重要性は実は非常に重要視されます。

私のご支援先でも、コロナ禍だったからこそ、できることをしようと社員教育に力をいれ、アルバイト指導のあり方、計数管理、オペレーション管理に関しての指導を強化したことで、客足が戻ってきた今、売上が絶好調という会社もあります。


皆さんの会社でも、「今だからこそ」社員教育に力を入れ、現場レベルの向上を図ってみませんか?

当社の教育(勉強会)は、少しでも習熟度を高めるよう、講師の私がただ話して学んでいただくようなことはせず、「参加型で、楽しく学ぶ」をモットーに、グループミーティングやケーススタディなど、知識習得を議論をしながら習得していただくスタイルをとっております。

特に現在は、「計数管理」と「アルバイト指導」の2つのテーマでの研修を「出張勉強会」としてご用意しております。

 

当社の勉強会の3つの特徴

 

1:「受け身型」ではなく「参加型」で楽しく学べます!


一般的な研修や勉強会は、講師の話を「一方的に聞いいている」ことが多いですが、当社の研修は、「参加型」を基本としています。
カリキュラム内には、ロールプレイングやグループミーティングを多用し、できるだけ「楽しく」学べるのが一番の特徴です!
また、今はYouTube(当社もやっています!!)などで自分で学ぶことも可能ですが、ロープレやグループミーテイングで仲間と話し合ったりすることで、理解がさらに深まります。

 

2:「現場で活用できる」実践的なプログラム

 

 

教科書的な内容をいくら学んでも現場で活用できなければ何も学んだ意味がありません。当社の研修のカリキュラムは、実際のお店で活用し、実際に効果があった、成果が出たやり方を皆さんに学んでいただけます。

 

 

 

 

 

3:「各種テンプレート」も差し上げます!

 

 学んだことをより実践(店)で活用してもらいやすくするために、勉強会で活用する各種テンプレートもデータでお渡しします。
テンプレートがあれば、仕事もしやくすなりますし、学んだことをそのまま活用もしやすくなります。「明日から使える」ということが特徴の一つです。

現在ご用意している「出張勉強会プログラム」

「計数分析」勉強会

 上記をクリックください。リンク先に飛びます

 

「アルバイト指導」勉強会

上記をクリックください。リンク先に飛びます

 

3店舗からでてくる課題【3..5.10の壁が存在する理由】とは?

現状、会社が停滞していると感じている社長様。3~5店舗で壁を感じている、

今後、3店舗から会社を成長させたいと考えておられる方、

 

まずは、こちらをご覧ください>>>>>>

 

【下記内容を詳しく解説しています。お好きなページからご覧ください】

・3.5.10の壁が存在する理由

 

・多店舗化で失敗する会社の特徴5

 

・社長がいなくなると質が下がる理由

 

・社長の話が現場まで伝わらない理由


・店長育成が上手くいかない3つの理由


・伸び悩む会社に共通すること

 

 

★当社のご支援にご興味のある方は、下記をクリック!

 

 

 

 

【こんな経営者の方に、私たちはお役に立てます!】

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