10店舗未満の飲食店経営専門コンサルティング会社

 

 
 
 
 
当社は、2~5店舗の飲食店経営者の方、経営者の熱い思いの実現のために、徹底的に経営者と向き合うパートナーです お申し込みフォームはこちら
無料メールマガジン 無料小冊子 ご支援内容 教材・マニュアル セミナー情報 会社案内
セミナー情報

全3回の研修で店長の行動力を変える!「飲食店プロ店長育成研修」受講生募集中!

 

マネージャー業務のスキルを高めるためのコラム

 

 

●タイムリーな報告とは?

 

   
店舗指導者の大きな役割のひとつが、本部に対して「正確な情報」を提供すると言うこと。本部が店舗で起こっている正確な情報を把握しなければ、次の戦略・戦術を正しく決断することができません。
そういった意味でも、現場の状況を「正確に報告する」ということは、店舗指導者にとってとても大切な仕事であることを理解しましょう。

「報告をしてください」というと、よく、現場の不手際や誰がダメだとか、そういった「人的な」問題ばかり報告する人もいます。(この情報も、社内を円滑に機能するためには時には重要ですが・・)しかし、それよりも本部側が欲しいのは、今の店舗の状況やお客様の反応なのです。

・店舗オペレーションがきちんとできているのか?
・新商品を投入したが、お客様の反応はどうなのか?
・販促の反応はどうなのか?

などなど、こういった情報が欲しいのです。
もちろん、現場には店長がおり、その店長からも本部対して上記の情報は報告されるはずですが、店長では気づかないような点を店舗指導者が本部に対して報告することが重要です。

 

 

他のコラムはこちら↓

●店長と店舗指導者の違い
  ●「命令」ではなく「納得」が必要!
 ●現場での「店長指導方法」とは?
 ●「現場視点」と「本部視点」
 ●「仕組み」をつくることを意識する!
 ●タイムリーな報告とは?
 ●「あら探し」ではなく問題解決がミッション
 ●「押しつけ」ではなく「引き出す」を身につけよ!
 ●「聞く」ではなく「聴く」
 ●「問いかけ」が人を考えて動くに変える

 

3店舗からでてくる課題【3..5.10の壁が存在する理由】とは?

現状、会社が停滞していると感じている社長様。3~5店舗で壁を感じている、

今後、3店舗から会社を成長させたいと考えておられる方、

 

まずは、こちらをご覧ください>>>>>>

 

【下記内容を詳しく解説しています。お好きなページからご覧ください】

・3.5.10の壁が存在する理由

 

・多店舗化で失敗する会社の特徴5

 

・社長がいなくなると質が下がる理由

 

・社長の話が現場まで伝わらない理由


・店長育成が上手くいかない3つの理由


・伸び悩む会社に共通すること


★無料小冊子進呈中!★
「個人事業から飲食企業になる(組織化、多店舗化)ための成功メソッド12
お申し込みはこちから>>>>>>

 

★当社のご支援にご興味のある方は、下記をクリック!

 

   

【こんな経営者の方に、私たちはお役に立てます!】

会社をもっと成長(店を増やす、人を増やす、強い会社へ)させたい
>>>>>>>そんな方はこちらをご覧ください!

教育に力をいれたい!
>>>>>>>そんな方はこちらをご覧ください!

会社の経営方針書を作りたい!
>>>>>>>そんな方はこちらをご覧ください!
研修やセミナーに参加してみたい!
>>>>>>>そんな方はこちらをご覧ください!
当社が執筆したマニュアルや書籍を読んでみたい!
>>>>>>>そんな方はこちらをご覧ください!

 

 
 
ホームページ作成方法